3104号室

本のレビューや音楽のことや日々思っていることを書くところ。つまり雑記。

【日記】ひげ脱毛一回目!

本日ひげ脱毛一回目を経験してきました!

皮膚科にネット予約した時間に行って待ち時間ゼロでスムーズに処置に進むことができました。

まずはひげ脱毛について、看護師さんから口頭で丁寧に説明していただきました。

ひげが濃いと痛みが強いかもしれないとのことで麻酔クリームを脱毛する箇所に塗って30分待つことにしました。

僕の場合は首の裏から顎ひげ、頬、鼻の下まで全部脱毛するので、顔の半分くらいにクリームを塗ってスマホを見ながら待っていました。

待っていると次第に皮膚の感覚が鈍くなってきます。

30分経ったらクリームを落としてレーザ脱毛開始。

最初は顎の裏のさほどひげの濃くない部分から。

「きっと痛いよ〜」と嫁に脅されていたの身構えていたのですが、「あれ、あまり痛くないなー」というのが最初の感想でした。

しかしそれは甘かった(^_^;)

次第にひげの濃い顎の部分に差しかかると「痛い、痛い、痛い」なんか焦げてるような臭いもするし大変でした。

最後の鼻の下を脱毛したのですが、それが一番痛かったー。

最後は本当に泣きそうでしたが、「これで毎日のひげ剃りから開放されるのであれば、安いもの。」そう言い聞かせてなんとか耐えました。

次は一ヶ月後、ひげが薄くなる分痛みも少なくなると良いな〜。

ちなみにお値段は一回1万8千円くらいでしたよー。